フロー理論いいわ~。 自分がフロー理論を知ったきっかけは、かえるDさんの記事。 フロー理論てなによ?って方は、 以下かえるDさんの素晴らしい記事をご覧ください。 note.mu これ、マニュアル化できないかな?(強欲 ということで、個人的にゲームを考える…
なんてこった、半年くらいサボっていた・・・ロムすけです。 さてさて、以前から書こうと思っていたのですが、 最近出会った中で、一番目から鱗だった知識「フロー理論」。 "カエルD"さんという方が、 noteで公開していた内容に感銘を受けました。↓コチラ no…
ゲーマーとしては、 DMC5、Divition2、隻狼と3月は忙しいですね! しかもGoogle神が「STADIA」発表するし、 たかぶる今日この頃。 最近全然更新していなかったので、書こうと思います。 というのも前から、UE4をいじってゲームでも作ろうと、 ちみちみやって…
KHⅢのやりすぎで、 スゴイ更新が止まっていたけど、 地道に進めてます。、、 友人とUE4&gitで共有プロジェクトを作成した際に、 「ひとまず全部共有」でプッシュという横暴にでたけど、 そりゃあもうたくさんの共有不要ファイルが更新されて、 コミットしづ…
UE4最高だぜえぇ!とか言ってたら、 見事にフラグ回収して、 独り言で罵声を浴びせることになりました。 ロムすけです。 罵声を浴びせてしまった原因が、 タイトルにもある、 「.generated.hがエディタモジュールから開けない問題」 これですわ。 結果的には…
友達と趣味で何かゲーム作るかーってことになり、 バージョン管理とかしてみちゃうかと。 勉強がてらgitを使ってみよう! という事になった。 git、、githubね! というくらいの知識しかなかった。 今回、どのサービスを使用するかにあたり、条件は5つ。 ・…
あけましておめでとうございます。 UE4いじったり、ビルダーズ2クリアしてたら、 何気に間が空いてしまいました。 ロムすけです。 UE4エディタ中の、 デバッグ描画ってどうやるんだろー サクッとなんか呼べば良いんだろう? くらいに思ってたら、 全然ダメ…
DQビルダーズ2のせいで、寝不足です。 ロムすけです。 師走に、このブログを本格開始して、 もうひとつ始めたことがあります。 面白いゲームを作りたい! そうだ!UE4勉強して作ろう! ということで、 なにかを始めるなら、 早い方が良い! という事で、来…
ゲーム業界は市場規模が拡大している。 それは素晴らしいことなんだけど、 拡大理由はスマートフォンの登場が主とされている。 スマホのゲームは、 当初サクッと作ってボロ儲けだったこともあり、 ゲーム会社以外にも様々な企業が参入した。 そして、現在。 …
ブログを勢いよく開設して、 勢いよく1日坊主をキメました。 ロムすけです。 ブログをせっかく始めたけどさ。 オリジナルのアイコンとかないぞ? 世の皆、どうしてるんだ!ううむとか、悩みすぎて、 だらだら過ごしてしまった。 でも、この通り素晴らしいア…
どうも。「ロムすけ」と申します。 週2くらいで記事をあげるのを目標としてみたけど、無理!笑 まぁマイペースに書いてこう。 週1くらいは更新したいとは思いつつ。 主に書く予定の内容: ・ゲーム関連 ・エンタメ ・ビジネス関連 などなどで自分が思ったこ…